訪問頂きありがとうございます。

本ページはプロモーションが含まれています
wellcome-gift Uncategorized
※本ページはプロモーションが含まれています

はじめまして!

ブログなるものを始めました。
無料ブログさえやった事がないのに
ノマドワーカー/ミニマリストに憧れていますが、道は遥か遠いようです。

子育てを卒業した世代向けの内容になるかも知れませんが、
「ソロ活」志向の若い人にも読んで頂けたらなあっと思っています。

行儀の良い食事のイラスト(テーブルマナー)

中古の MacBook Air 11インチを買ました

まずは、どこでも仕事出来るようにと
何を買うか悩んで、勉強して、購入して、最新のOSにアップデートしました(汗)
Macユーザーなら何でもない事ですけど、私には一大事です。
画面が小さいので文字を大きくする方法を調べて、解像度を変えてと…

TAKIBI

Windowsのショートカットが使えない

文字入力が大変だと思ったのは、初めてスマホにした時以来です。
そのうち、Command+「なんちゃら」で、なんとかなると理解しました。
Command+Sift+「なんちゃら」まだ覚えていません。
パソコンのキーボードを打っているイラスト

Windowsでは仕事がらフアンクションキーを駆使していた

F7からF10はMacではどうするか?調べても判りません。
カタカナ、全角、半角、英語、先頭大文字とか、サクサクやってたのに
「えっ!ひたすら変換するの!!」 これが答えと判った時はショックでした。
ちなみに、これはWindowsで打っています。

PCを操作する女性

調べものをする位ならいいけど、Macユーザーの道も遠いです。

SNSとの連携

独自ドメインを取得して、サーバーをレンタルして、いやはや大変です。
まだまだ未完成ですが、とにかく始めました。
そして、ログイン出来ずに放置していた Instagram のPWをリセットして投稿できるようにして、Twitterの名前をブログと同じにし、少しづつ準備している途中です。

クラウドワークス

コメント